初心者がブログ始めて約4か月が経ちました!徐々に?pvのまとめ!

f:id:tentsumakazoku:20181125103157p:plain

 

おはようございます!彩子です。

 

ブログを初めて、4か月が経ちました。

時の流れは速いです。

今日は11月25日、、、あと1ヵ月でクリスマスです。

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は相も変わらずぐーたら生きておりまして、

中々進歩も成長もなく、日々を垂れ流すように生きている気がしています。

 

それでもなぜかブログだけは続けていて、(2か月くらい放置していたかも)

4か月が経ってしまいました。

 

2か月頑張って毎日更新をしていたのですが、

アクセス数が0とか1とかばっかりで

やっぱり自分には皆さまに伝えられる役立つ情報なんて書けないし

そもそも文章力が無いし、お洒落にしたいと思っても中々出来ないし

 

それで放置していたんです。

 

で先日ふとアクセス数をみてみたら 20 とかになってるんですよ!

しかも自分以外で!!今までは自分がほぼでしたからね!!

レベルが低いかもしれませんが、単純に嬉しかったです。

 

 

 

 

10月24日~11月25日までの1ヵ月間のアクセス数

420pv(自分はほぼない)

 

え、、、少なくない?って思います?

でもね自分でのアクセスがほとんど無いんです!

これは本当に本当のアクセス数なんです! 

小さな1歩過ぎますが、すっごく嬉しい❕

 

 

ブログ初めて4か月の収益は?

 収入はいまのところゼーロー( `ー´)ノ

ブログを放置したこの1ヵ月半の間、

メールをふと見たら、アドセンスが承認されていました。

広告、貼ったりとか始めたいんですが、なんだかんだまだできていない‥‥。

 

ここ1ヵ月で最もアクセスがあった記事は?

アクセスが1番あった記事は、意外にも

 

 

反町の八百屋さんの記事❕❕

こんなテキトーな記事にアクセスが集中しております。びっくり(._.)

この記事で良かったのかなあって思うのは、単純に役に立つ情報

 だったのかなあと、自意識過剰ですが思いました。

 

ブログを始めるにあたって、地域密着を最初にかかげていたので

良かったなあと思いました。

 

ブログのコンセプトを改めて考える。

 

アクセスがあった記事が反町の八百屋についての記事だったということで、

コンセプトをしっかりと決めなくてはいけないなあと改めて感じました。

 

といっても書きたいことが散漫としていて、あっちにいったりこっちにいったりと

まとまりがなく、何度もまとめようと思いましたが、これがなかなかに難しい...

 

家計管理のこと

(貯蓄・投資・副業・ブログ)

 

転勤族のこと

(横浜・転勤について・過去に行った所とか)

 

美容系

(30代のお肌事情・お肉事情・キックボクシングの現状)

 

趣味系

(編み物・刺繍etc....)

 

趣味系まで入れたら完全にごっちゃごちゃのブログになってしまいそうですがw

何とか統一感を持たせて、お洒落な可愛いブログを作りたいなあー!

 

ブログのカスタマイズとかいろいろやっていると時間がすぐ過ぎてしまうし

 

兼業ブロガーさんたちは本当にすごいなあと思います。

 

pv数はそのうち表を作って貼りたいです。

投資信託の状況も表にしてまとめたいなあー。どうやるんだろう