横浜の八百屋さん【濱の八百屋】お洒落野菜買ってきました!

f:id:tentsumakazoku:20180830211644j:image

こんにちは!彩子です!

 

家の近くで何かいい八百屋さん無いかなあーと探していて

発見しました。自転車県内の地場野菜中心の八百屋さん!

その名も”濱の八百屋”かっこいいー!

 

 

 

濱の八百屋って?

 

f:id:tentsumakazoku:20180830213453p:plain

濱の八百屋

☝公式HP

 

えーっと、横浜の地場野菜を中心に取り揃えていて

色とりどりな野菜たちが特徴みたい

 

横浜に引っ越してきてすぐに鎌倉野菜を食べたときに

とても感動しましたが、横浜野菜っていうのもあるんですねー(失礼

 

知らなかったけれど、横浜に住んでるんだし、応援?したいです。

 

濱の八百屋の場所

 

f:id:tentsumakazoku:20180830213707p:plain

 

こちら公式サイトから頂きました。

横浜港市場の近くにあります。

この近くには卸屋さんやもうちょっと安い八百屋さんなどなどあります。

 

住宅街にぽつんとある感じなので駐車場は無いです。

というか八百屋さんの向かいは民家だったような・・・。

私は自転車で行きました。

車だと近くにコインパーキングも無さそうだし、それこそ市場の方に止めて

ちょっと歩く、というのが良いかと思います。

f:id:tentsumakazoku:20180830211648j:image

外観、とてもお洒落~♪

 

買ったもの

f:id:tentsumakazoku:20180830211631j:image

 8月末に行ったのですが、店員さんとお話していて、今は野菜が少ないのだそうです。

カラフルきらきら、映え野菜を期待していったので残念。

それでも何か欲しい!と思って買ってしまいました。

 

☝で990円くらいでした。決して安くない・・・。

 

 


f:id:tentsumakazoku:20180830211654j:image


味は?

 

白茄子・紫ピーマン・コリンキー・桃と

普段あまり買わないものを買ってみました!

 

白茄子は2cmほどに切ってステーキで焼いて食べました。

これがまあ絶品!!めちゃくちゃジューシーで美味しかったです。

 

紫ピーマンはどんな感じかなあ?って思ったのですがノーマルなピーマンと同じでした。しゃきしゃきで美味しい^^

ちなみに店員さんに教えてもらったのですが、紫ピーマンは炒めると色が落ちて

しろくなっちゃうそうですw

 

 まとめ

月・水・金でしかやっていないので

あんまり行けないですが

たまのご褒美?感覚でお洒落野菜を買うのも良いのかも!

 

初めての野菜ってなんだか料理も楽しくなりますしね!