転勤族の妻と引きこもり?読んで欲しい漫画”7SEEDS”セブンシーズ!田村由美さんの傑作

f:id:tentsumakazoku:20180901232047p:plain

こんばんは。彩子です。

さて、私は転勤族の妻ですが、漫画が好きです。アニメも好きです。

もともと引きこもりなので、だれも知り合いがいない土地に来ても

さほど苦しいことはありません。

 

転勤族で働いている方って、みんながみんなそうとは限らないと思うけど

基本的に激務な方が多いと思います。

うちの夫もそうです。

夜遅くて夫が帰ってくる時まで誰ともしゃべらない時もあります。

結婚当初は本当にそれでおかしくなるのかと心配でしたが

私には漫画がありました!

そしてジムに通ったり仕事もしたりで

一人の世界でも楽しくやっています。

転勤族の奥様で一人で家で悶々としている方、もしお子さんもいらっしゃったらそれこそワンオペ育児でとても大変、、というか孤独だと思います。

 

そんな時こそ漫画やテレビやドラマを観たり読んだりしてほしいですね。

 

 

さて、しばらく自分の好きな漫画を記事にしていこうと思いますが

記念すべき第1回目は田村由美さん著書の

 

7SEEDS

 

 

 

7SEEDS」とは政府のあるプロジェクトの名前である。学者らが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測した。

人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、このプロジェクトが誕生した。それは若く健康な人間を選んで冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断したら解凍が行われて放出されるというものである。人類の種を災厄が過ぎ去った後の世界にも残そうという壮大な計画であった。 

wikipediaより引用。

 

まずね、田村由美さん、私知らなかったんです。

たまたま漫画サイトで1巻無料で読めたので、読んでみたらなんだこれ!!ってはまってしまって、その後TSUTAYAで即レンタル

 

やばいやばいやばい!!

 

なんだこれ!?

 

面白い!っていうか怖い!!

 

うおーーーーーーー

 

って感じです。

 

絵がTHE少女漫画!という絵柄なので慣れるまでは違和感ありました(ごめんなさい)

 

引用していますが、要はタイムスリップものですね。

楳図かずおさんの「漂流教室」のような

でもあれと違ってタイムスリップしている人たちが少ない。

ちょっとネタバレになってしまいますが、未来に行くことを知っている人たちも居る。

年齢は大体高校生ぐらいが中心。

 

その中でくっさいセリフやシーンもありますが、ナツを含め

みんながみんな成長していくんです。

 

私の少ないボキャブラリーではとても表現できません。

 

ハラハラしながら一気に読めます。

 

ああもう1回読みたい。

 

というかこれはもう所持しなくてはいけない1作ですね。

 

完結していますので買いそろえやすい【全35巻】 

 

ネタバレになってしまうのがあれですが、これってどこまで書いていいんだろう

 

とにかくまあ読んで欲しいのです・・・・

 

夫に進めたのですが絵が苦手だからっていって読んでくれませんでした。

 

しょんぼり。。。

 

あまりにはまったので田村由美さんの”BASARA”も読みました。

 

BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)

BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)

 

 

こちらはもうまた別の時代ものですね。

20世紀末。ある大予言者の予言通り、地球は滅亡の危機を迎えた。文明は滅び、国は暴君が支配し、人々は圧政に苦しんでいた。

それから300年後の日本。山陰地方の白虎の村に、運命の子供が誕生した。その名は「タタラ」。日本を救う革命家として、白虎の刀を携え、残りの朱雀・青龍・玄武の刀の継承者を探す旅に出る。

 

wikipediaより引用

 

女の子が双子の兄のふりをして国を揺るがしていく話。

 

あーまたしても上手くつたえられん!!

 

田村由美さんのお話って、絵柄が少女漫画なだけで

内容はかなり大人向けだと思います。

 

うーん、バサラも7シーズもほしいー!!

メルカリで買うか…ヤフオク・・・

 

バサラの方が少女漫画っぽいかも。